看護師をして7年目です

7年目の看護師です。
イラッとすること、沢山あります。
最近ではそうですね、どうしても合わない先輩?がいるんです。
夜勤をメインで働いているのですが、うちの病棟は夜勤は看護師2人と補助スタッフ1人でやっています。
なので相手の看護師との相性って結構大事なんですよね。
うちは精神科なんですが、調子の悪い患者さんが薬を飲みたくないってごねることがあります。
普段は飲んでても調子が悪いと嫌になっちゃったりしちゃうんですよね。
そんな患者さんがいて、他の患者さんは結構落ち着いていました。
行動制限していて薬を自分で飲みにこない人にだけ私が薬を配っていたのですが
その患者さんが「飲みたくないわ」と言い出しました。
その人で最後だったし、病棟スケジュール的にはまだ全然時間に余裕があったから
説得することにしました。まぁ、その人はただ話を聞いてもらいたいだけなので
話を聞きながらタイミングをみて少しずつ飲ませていたんですね。
それで全部のみ終わらせてからナースステーションに戻ったら
「あのさ、あの人が拒薬したらそんなにねばらなくてもいいから!拒薬時の指示でてるからさ!
おれも配る人居るから配れなくて困るんだよね」

と相手の看護師が言ってくるんです。相手の看護師は自分で薬を飲みにくる人にナースステーションで薬を渡すだけなので
薬を配りにいく必要はないです。その言い方もイラっとしたので
「はなしながらちょっとずつ飲んでたから途中でやめたくなかったんだけど!いいよ配りにいくなら私いくから貸して!」
といってとりにこなかった人たちの薬も全部くばって、それでも消灯に間に合ったので「間に合うじゃん!」と言ってやりました。